日本橋の老舗コラボの鰹節黒文字を使った「東京ジン」発売中!

ニュース

  • 【お知らせ】お歳暮特集はじめました

    お歳暮・お年賀は大切な方へ、感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。

    長年愛されてきた老舗の逸品で感謝の気持ちを伝えませんか。

    数ある素敵な商品の中から、老舗通販.netがお歳暮向けに厳選いたしました。

    お歳暮特集はこちらから

  • 「キモノをキラクに楽しむ」サービス 着物クロッシング サービス開始

    呉服の老舗 丁子屋とコラボし、着物クロッシングというブランドを立ち上げ、「キモノをキラクに」をテーマに、着物のお預かりサービス「クラウドたんす」高級着物のシェアリングサービス「きずなレンタル」を立ち上げました。

    詳しくはこちらから

  • 【メディア掲載情報】老舗フェスティバル2023 の様子がフジテレビ ノンストップにて放送されました

    2023年10月21日(土) に開催された「老舗フェスティバル2023 老舗マルシェ」の様子が 10月23日(月)の ノンストップ!NONSTOP! - フジテレビ にて放送されました!

     

    イベントの詳細はこちら

    梅園はこちら

    秋色庵大坂家はこちら

  • 老舗フェスティバル2023開催決定! 〜伝統文化と出かけよう〜 全国各地の100年企業が東京 日本橋に集結!

    10月20日は「老舗の日」。
    日本は創業100年を超える企業が世界一多い、老舗大国。
    世界に誇るべき老舗の良さを見直すことが目的に制定された「老舗の日」に、伝統や文化に触れていただく「文化の交差点」として、「老舗フェスティバル 2023 by agataJapan 」を開催いたします。
    ぜひお気軽に遊びにお越しください!
  • 【星白の宴 2023】イベントチケット販売開始のお知らせ

    老舗通販.net内にて、伝統と現代、日本と世界をつなぐCROSS CULTUREイベント「星白の宴 2023」のチケット販売を開始しました。
    日常から離れ、「人・自然・伝統」が豊かな海の京都・丹後で豊かな大人の時間を過ごしてみませんか? 現在、早割価格にてご案内しています。枚数限定となっておりますのでお求めはお早めに!
  • 【久保田酒造】【石川酒造】開店のお知らせ

    このたび 老舗通販.net内にて久保田酒造石川酒造を開店する運びとなりました。

    久保田酒造は宝暦3年創業、 福井県丸岡町で260年酒造りを続けている酒蔵です。「福井の地から湧き出ている地下水」「地下水と似た水質の水田で自社栽培した酒米」「高品質で安定した麹造り」にこだわり、久保田酒造にしかない味を醸しています。
    地元で育ったものでお酒をつくる。それこそが本当の地酒だと信じ、日本酒をつくっていらっしゃいます。”福井の味”をぜひお楽しみください。

    石川酒造は文久3年(1863年)創業、東京福生市の酒蔵です。銘酒「多満自慢」は、「多摩の心をうたいつつ、多摩の自慢となるよう、多くの人達の心を満たすことができたら」という願いをこめて命名されました。伝統の技術を受け継ぎながら心を込めて醸しています。
    東京の地で地下天然水を使用し仕込んだ東京のお酒を味わってみませんか?

  • 【木村家本店】【Hotman】開店のお知らせ

    このたび 老舗通販.net内にて木村家本店およびHotmanを開店する運びとなりました。

    木村家本店は慶応4年(1868)年創業、東京 浅草にある人形焼の老舗。
    浅草に数ある人形焼店の中で最も歴史が長く元祖と言われております。
    観音様に一番近い仲見世角の小さな店の昔ながらの本物の浅草の味をご賞味ください!

    Hotmanは明治元年創業、東京・青梅にある純国産東京タオルの老舗。製造から販売まですべての工程を自社で行える、日本で唯一のタオル専門ブランドです。Hotmanの「1秒タオル」は、そっと押しあてるだけで、お肌や髪の水分を瞬時に吸い取ってくれます。お風呂上がりの敏感なお肌や髪や、赤ちゃんにもやさしくお使いいただける老舗のタオルをぜひお試しください!

  • 【ラ・クロシェット・ヒラノ】【池田酒造】【仁井田本家】開店のお知らせ

    老舗通販.net内にてラ・クロシェット・ヒラノ池田酒造」「仁井田本家を開店する運びとなりました。

    ラ・クロシェット・ヒラノは明治初頭創業、京都 舞鶴の洋菓子専門店。地元「舞鶴」の食材をふんだんに使用したお菓子などひとつひとつ丁寧に手作業で作られるお菓子は、どこか温かみのある口触りです。

    池田酒造は明治12年(1879年)創業、京都 舞鶴の酒蔵。お米のおいしさを伝えるため、味を調えるための醸造アルコールの添加や酵素剤は無添加。自然のまま、ありのままのお酒を提供されています。

    仁井田本家は正徳元年(1711年)創業、福島県郡山市にある酒蔵。田んぼと水を「守る」くら、酒と人を「育てる」くら、みんなが「また来たい」蔵として、自然米100%、天然水100%、純米100%、自然派酒母100%の酒造りをされています。

    老舗の味をぜひ堪能してください!

  • 【江戸鼈甲屋】【吉野屋商店】開店のお知らせ

    このたび 老舗通販.net内にて江戸鼈甲屋および吉野屋商店を開店する運びとなりました。

    江戸鼈甲屋は享和2年(1802年)創業、東京 亀戸 にある江戸べっ甲の老舗。
    べっ甲はウミガメの一種であるタイマイの甲羅などを加工・細工した製品でその加工には、熟練の技術が求められます。
    江戸鼈甲屋は”職人”として、そして”職商人”としてお客様と真摯に向き合いながら伝統工芸品 江戸鼈甲の伝統を伝えています。

    吉野屋商店は 安政元年創業 東京・神田にある江戸提灯の老舗です。
    神社仏閣の大提灯、各地のお祭り用祭礼提灯、弓張提灯はもちろん、様々なお祝い事、記念事、また海外へ贈答用としても広く利用されています。

    日々の生活に日本が誇る職人の伝統の技を取り入れてみませんか?

  • 【龍工房】【青野総本舗】開店のお知らせ

    このたび 老舗通販.net内にて龍工房および青野総本舗を開店する運びとなりました。

    龍工房は1889 (明治22) 年、神奈川県小田原にて創業、現在は江戸日本橋で組紐の製作をしている帯締・帯揚などの和装小物の老舗。
    絹糸の染色、デザイン、組みまで一貫して手がける数少ない工房として、着物姿に華を添える帯締・帯揚の数々を生み出しています。 

    青野総本舗は安政3(1856)年創業、東京 六本木・麻布にある和菓子の老舗。
    元禄年間から栄えていた、神田豊島町の飴(水飴)問屋 ”青野屋”を遠祖とし、東京六本木にある店舗の裏手にある工場にて職人が一つ一つ丹精に、心をこめてお作りしています。

    老舗の伝統の技と心意気をぜひ感じてください。

  • 【今朝】開店のお知らせ

    このたび 老舗通販.net内にて今朝を開店する運びとなりました。

    今朝は明治13年(1880年)創業、芝口(現在の港区東新橋)の牛鍋屋として知られたすき焼きの老舗です。

    永井荷風など 多くの作品の中で紹介され、新田次郎、坂本九等多くの著名人にも愛されてきました。
    霜降りの松阪牛を中心とした黒毛和牛の美味しさを最大限に引き出す、創業以来変わらぬ醤油ベースの割下。 それに、吟味されたザク(野菜)と云った食材を使用しています。

    老舗のすき焼きのお味をぜひご自宅でも味わってみませんか?

  • 【小澤酒造】開店のお知らせ

    このたび 老舗通販.net内にて小澤酒造を開店する運びとなりました。

    小澤酒造は元禄15年(1702年)創業、東京奥多摩にある酒蔵です。
    酒名「澤乃井」とは、豊かな名水が沢となって流れるところという地名に因んで命名したもの。 秩父古生層の岩盤を掘り抜いた洞窟の奥から湧き出づる仕込水、連なる山々と豊かな緑、澄み切った奥多摩の空気、選りすぐった原料米、磨き上げた技。それを結集してお酒づくりをされています。
    辛口でスッキリ飲める 東京を代表する銘酒「澤乃井」をぜひ味わってみませんか?特に東京在住の方はぜひ!