日本橋の老舗コラボの鰹節黒文字を使った「東京ジン」発売中!

【ラ・クロシェット・ヒラノ】【池田酒造】【仁井田本家】開店のお知らせ

平素は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび 老舗通販.net内にてラ・クロシェット・ヒラノ池田酒造」「仁井田本家を開店する運びとなりました。これも皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

ラ・クロシェット・ヒラノは明治初頭創業、京都 舞鶴の洋菓子専門店。地元「舞鶴」の食材をふんだんに使用したお菓子から、重要文化財である赤レンガ倉庫をオマージュしたお菓子などひとつひとつ丁寧に手作業で作られるお菓子は、どこか温かみのある口触りです。

池田酒造は明治12年(1879年)創業、京都 舞鶴の酒蔵です。米にもこだわり、お米のおいしさを伝えるため、味を調えるための醸造アルコールの添加や酵素剤は無添加。見えない酵素や酵母と対話をしながら、自然のまま、ありのままのお酒を提供されています。

仁井田本家は正徳元年(1711年)創業、福島県郡山市にある酒蔵です。田んぼと水を「守る」くら、酒と人を「育てる」くら、みんなが「また来たい」蔵として、自然米100%、天然水100%、純米100%、自然派酒母100%の酒造りをされています。

老舗の味をぜひ堪能してください!