【特集】帰省・東京みやげに。江戸の粋を伝える東京土産 〜東京土産特集〜

◆帰省・東京みやげに。江戸の粋を伝える東京土産 東京土産特集

こんにちは。いつもご愛顧を賜り、誠にありがたく存じます。
また、西日本の豪雨にて被害にあわれました西日本地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
スタッフ一同、被害が最小限に収まりますよう、心よりお祈りしております。

さて早速ですが、夏の予定はお決まりですか?
帰省される方や、東京観光にいらっしゃる方も多いかと思います。
そんな時の東京土産、色々なものがありすぎて悩んでしまいますよね。

老舗通販.netでは、伝統と革新が交差する街『日本橋』や、粋と人情が息づく街『浅草』などで代々続く老舗の逸品を数多く取り揃えております。
観光旅行のお土産や帰省土産を直接ご自宅やご実家に送れば、身軽にお帰りになれますよ。
今年はセンス光る大人の東京土産で素敵な夏をお過ごしください。
 
〜 老舗通販.netの特徴〜
◆老舗各店から直接お届けいたします
◆100年3代以上続く老舗の逸品のみをご紹介しています
◆他では通販を展開していない「限定の品」「限定のお店」がございます
 
 

◆スタッフおすすめ商品◆

【梅花亭】焼き菓子 8個入れ

【梅花亭】焼き菓子 8個入れ

関ジャニ∞!の番組ででも紹介された 梅花亭の伝統ある焼菓子のお詰合せです。
白餡を薄皮で包んだ 亞墨利加饅頭、黒餡を洋風な生地で包んだ 仏蘭西饅頭、黄身餡のももやま、青えんどうの餡のみかさやまといった歴史ある銘菓がセットになっております。
 

 

【梅園】どら焼 詰合せ

【梅園】どら焼 詰合せ

安政元年(1854年)創業、浅草の老舗 梅園の職人が一枚一枚手焼きで仕上げております。
ボリューム感たっぷりのつぶあんのどら焼と、黒糖入りの皮で、きざんだ栗が入ったきんとんをはさみました。   つぶあんのどら焼きとはまた違った美味しさです。  つぶあんのどら焼5個、栗きんとんどら焼5個と贅沢な一品です。

<>【秋色庵大坂家】 うす水羊羹

300年以上の長い歴史を誇る和菓子で有名な江戸の老舗 秋色庵大坂家の夏季限定の人気商品です。 通常の水ようかんに葛を加えて、もっちりねっとりとした食感を出し、こしあんの風味をプラスいたしました。 冷やしてお召し上がりいただくと、のど越しひんやりと涼しさを感じていただくことができます。 お中元や夏のちょっとしたお持たせ、暑い日を楽しむ自分のおやつに。

 

【羽二重団子】あずき羹

文政二(1819)年創業、190年余の歴史を持ち、多くの文豪に愛された和菓子の老舗 羽二重団子のあずき羹です。
小豆の中でも大粒で最も味が良いとされている丹波産の大納言を用いており、良い素材ならではの甘さと食感をお楽しみいただけます。
冷たくして頂きますと、瑞々しさが際立ち、味が引き立ちます。

【榮太樓總本舗】 東京名所缶 4缶入

【榮太樓總本舗】  東京名所缶 4缶入

安政四年(1857年)創業、日本橋のたもとに居を構える、榮太樓總本舗 お馴染みの「榮太樓總飴」を、情緒漂う日本橋界隈の名所を描いた缶入に仕立てました。
梅ぼ志飴と黒飴には新旧の日本橋を、抹茶飴には皇居の二重橋、紅茶飴には東京駅がそれぞれ描かれています。

【豊島屋本店】金婚 大吟醸江戸の華 720ml

豊島屋本店 金婚 大吟醸 江戸の華 720ml

慶長元(1596)年創業、410年余の歴史を持つ東京最古の酒舗、豊島屋本店の美意延年をベースとした最高級の大吟醸です。芳醇な香りと味わいをお楽しみ下さい。
2013年版 「料理王国 100選」に選定されました。
江戸の「粋」を感じる逸品です。

【うぶけや】毛抜き

「江戸東京きらりプロジェクト」のモデル事業にも選ばれているうぶけやは天明3年(1783年)創業、各種打刃物の製造販売を専業とした日本橋人形町にある老舗です。
多くのメディアでも取り上げられている毛抜きは、刃先がピタリとかみ合い、つかんだ毛を根元から抜くことができます。

 

【伊場仙】江戸うちわ 浮世絵江戸団扇伊場仙 /刀根川/広重

【伊場仙】江戸うちわ 浮世絵江戸団扇伊場仙 /刀根川/広重

 浮世絵江戸団扇絵(錦絵・大和型)は、歌川派の流れを汲んだ名匠・広重,国芳筆により、版元伊場仙が多色摺り団扇絵(うちわえ)として制作したものです。

 雁の群れが飛ぶ月夜の波静かな刀根川の情景。 花も紅葉もない刀根川の静かな情景は「わび・さび」 を感じられます。
江戸の粋を伝える団扇です。